【青的同人情報BLOG】

【擬音屋さん。】をメインに「青的書庫」の同人活動情報を発信中!

DLsite.com新着作品

【擬音屋さん。】 基本セットY600&拡張パック

1,470円
同人一般向け一般向けツール/アクセサリ画像ファイル
コミック擬音素材集「基本セット/横書き/600dpi」版。透過PNG画像なのでOS・使用ソフト問わず。同人・商業誌への使用自由!加工も可能です。

こちらは基本セット Y600ということで、「横書き」バージョンです。
同じ日に登録されたので胸を張って販売開始!と言えて嬉しい。
収録内容はT600と同じですが、Y600は微妙に縦書きとはニュアンスの異なった描写をしています。例えば縦の方が迫力ある「ドン」なら、横の方はライトな「ドン」であるという感じです。
どういう感じか文章ではわかり辛いと思うので、それぞれのサンプルにて同じ文字を使ってさりげなく比較しています。
そういうわけで基本セットは縦横それぞれ一緒に揃えると、合計1000個もの擬音が入手できるというわけですね。
縦書き版の「基本セット T600」もどうぞよろしくお願いします!

今後は一つ前の記事にも書いたとおり300dpi/1200dpi版を出した後、「拡張パック」という形態で発行していく予定です。
拡張パックは約30個の縦書き/横書き擬音を同時収録したもので、価格も基本セットよりかなりリーズナブルになると思います。

【擬音屋さん。】拡張パックの主な特徴

・擬音は縦横同時収録。ジャンル特化型。(日常音編、アクション編等)
・収録擬音は縦/横それぞれ20~30個×5パターン、合計200~300個。
・擬音データは透過PNG画像でOS・使用ソフト不問。
・擬音データを使用できる媒体も同人・商業等、ジャンル不問。
・価格は500円~600円あたりを想定。

そんな拡張パック第1弾は「日常編 Vol.1」を予定しています。
発売は…来月か再来月辺りを目指したいですね。
それ以降はリクエストの多いものから出していければいいなと思い、青的書庫【擬音屋さん。】専用ページにてアンケートを実地中です。
「こういうジャンルの拡張パックが欲しい」というご意見をお持ちの方は、ぜひご参加下さい!それと密かに【擬音屋さん。】をご購入頂くと、拡張パックに収録する擬音のアンケートなんかにも参加できます。
「こういう擬音が欲しい」「何故この擬音が入ってないのか」等といったご意見・ご要望を遠慮なくぶつけてみて下さい。
※密かに購入特典として、フリーの特殊擬音DLなども用意してます。
 ご購入下さった方はぜひそちらも【擬音屋さん。】に追加してみて下さいね。


というわけで今後も色々増やしていきたい【擬音屋さん。】基本セットY600/T600、それぞれどうぞよろしくお願いします!

ここは同人情報のブログなので、こういう踏み込んだ内容もガンガン行けるのがいいですねえ。色々進行なんかも報告できるようにしたいです。

【擬音屋さん。】基本セットT600 Vol.1発売!

1,470円
同人一般向け一般向けツール/アクセサリ画像ファイル
コミック擬音素材集「基本セット/縦書き/600dpi」版。透過PNG画像なのでOS・使用ソフト問わず。同人・商業誌への使用自由!加工も可能です。

せっかくスペースを頂戴したので、このブログでは【擬音屋さん。】他、青的書庫のデジタル同人情報などを書いてみたいと思います。

【擬音屋さん。】とは上の紹介の通り、媒体やジャンルを問わずご使用頂ける、手書き100%の漫画擬音素材集です。収録素材は全て透過PNG画像である為、OSも使用ソフトも関係なし!というのが最大の売りです。
今回は「基本セット T600」として主に「縦書き」擬音100個×5パターンの合計500個を収録しています。収録内容は【擬音屋さん。】専用ページをご覧頂くとして、近々300dpi/1200dpi版も発売する予定です。
それぞれに使用用途があると思うので、必要に応じたバージョンを手にしてもらえればとよいかと思います。

最新情報はTwitterの方で呟いてますが、今後こちらもなるべく早く更新したいと思います。…正直ブログの複数更新なんてできるのか不安ですが。
でもこのブログ結構更新とかしやすいんですよね。
【擬音屋さん。】基本セット以降も更新できるといいなあ、なんて。
作品一覧
記事検索
QLOOK ANALYTICS
プロフィール
関連サイト
【青的同人情報】
青的書庫の同人著作紹介ページ

【サークル販売物一覧】
DLsite.com
DLsite.com
DL.Getchu.com
DL.Getchu.com
DiGiket.com
DiGiket.com

  • RSS
  • Dlsite blog